アンチョコゲームライフ

ようこそいらっしゃいました!! 当ブログは、ゲームの攻略情報・ゲームのプレイ日記、PCやスマホで役に立った知識、食べ歩き、健康、日常の出来事などを中心に好き勝手に書く情報ゲームブログです。


スポンサードリンク


【妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打】 連動ダンジョンの宝石ニャンを自力コンプ! 宝石ニャンが出るまでの奮闘記

どうも!クロウです!

今朝、連動ダンジョンの宝石ニャンを

自力コンプしました!!

その報告と宝石ニャンが出るまでの

奮闘ぷりを記します。

■『宝石ニャンを手に入れるには?』

サファイニャン、エメラルニャン、ルビーニャン、

トパニャン、ダイヤニャンの宝石ニャン達を

友達にするには、他のバージョンの

妖怪ウォッチと連動させる必要があります。

そして、それぞれのダンジョンの終わりに居る

ボスを倒すとあやかしコインがそれぞれ

手に入りガシャが回せます。

連動で出現するダンジョンと

手に入るあやかしコイン、

宝石ニャンは以下の通りです。

●元祖と真打の連動で「真の元祖道」

手に入るコイン:あやかしコイン(猪)

手に入る妖怪:ルビーニャン

●本家と真打の連動で「真の本家道」

手に入るコイン:あやかしコイン(鹿)

トパニャン

●3バージョンの連動で「金ピカ都市高」

手に入るコイン:あやかしコイン(蝶)

手に入る妖怪:エメラルニャン、

 サファイニャン、ダイヤニャン

■『宝石ニャンコンプへの道』

それぞれのガシャで出たアイテム

妖怪のデータをメモしながら

一日一回ガシャを回しました。

最初に出た宝石ニャンはあやかしコイン(蝶)で

2回目に出たダイヤニャン。

ダイヤニャン.JPG

そして、あやかしコイン(蝶)で

6回目に出たのがエメラルニャン。

エメラルニャン.JPG

ここまでもの凄く順調に宝石ニャンが

出ています。

「2、6回目で出るくらいだから

他のも出やすいのかもしれない。

毎日ガシャを回してれば

近いうちに全部出るだろう!」

この判断が大いなる失敗でした。

あやかしコイン(猪)で13回目にやっと

ルビーニャンをゲット!

ルビーニャン.JPG

ルビーニャンが出るまで結構かかりました。

でもここからが地獄の始まり。。

まぁ長いことでない!

あまりに宝石ニャンが出ないので

ガシャを回し続けて12日目。

本家から引き継いだデータを用意して

セーブデータ2つ態勢で宝石ニャンのガシャを

回すことにしました。

それでも出ない、

トパニャンとサファイニャン。。

その間、10、28回目でエメラルニャン

16回目でルビーニャン、

29回目でダイヤニャン

とダブり宝石ニャンが続きます。

そして今朝、奇跡が起こりました!

あやかしコイン(鹿)、27回目でトパニャン!

トパニャン.JPG

おお!やっと出た!

なんだかこれはいい予感がする!

続いて、

あやかしコイン(蝶)、30回目でサファイニャン!!

サファイニャン.JPG

やったー!無事コンプ!!

連動ダンジョンを開始して21日目かかりました!

長い戦いだった。。

「真の元祖道」、「真の本家道」

「金ピカ都市高」の

それぞれのボスとは

一日一回しか戦えないので

本来はリセットマラソンをした方が

効率よいのです。

しかし、経験値やお金が結構もらえるのと

同じダンジョンを何回もやっていたら

心が折れる気がしたので

一日一回回しを毎日やっていました。

宝石ニャン粘りをするには、

各々のスタンスにあった方法で

やった方がいいですね。

モチベーションが下がる気がするので。

前述しましたが連動ダンジョンの

ガシャの出現するもののデータを

取っていたので

宝石ニャン、他の妖怪、

アイテムの出現確率を出して、

後日ブログで公開しようと思います。

よかったら、チェックしてくださいね!

では!また!!