アンチョコゲームライフ

ようこそいらっしゃいました!! 当ブログは、ゲームの攻略情報・ゲームのプレイ日記、PCやスマホで役に立った知識、食べ歩き、健康、日常の出来事などを中心に好き勝手に書く情報ゲームブログです。


スポンサードリンク


【妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊】 やっとこさ ジバニャンSが仲間になった!! ジバニャンSを仲間にするまでとジバニャンSのデータ

妖怪ウォッチ2元祖と連動させると 地下一階のさすらい闘技場で 一日一回バトルでジバニャンSが登場します。 ジバニャンSを倒すと稀に ジバニャンSが仲間になるのですが、 まぁ簡単に仲間になってくれません。 敵妖怪を仲間にしやすくなるスキル「モテモテ」を 持つズキュキュン太をパーティに入れて2回目。 トータル5回目でとうとうジバニャンSが仲間になりました! ジバニャンSが仲間になるときは、 ジバニャンSを倒した時にともだちチャンスが 発生し成功したら仲間になります。 DSC_4520.JPG そして、バトル終了後にイベント発生。 DSC_4522.JPG DSC_4523.JPG DSC_4524.JPG ジバニャンSが仲間になると さすらいチームから居なくなってしまうので DSC_4525.JPG セーブデータ一つにつき、1体しか仲間にできないようです。 コマさんSとコマじろうSも同様な感じがしますね。 発売して、一週間経ちますが、 依然、コマさんSとコマじろうSが仲間にならない(泣) 気になるジバニャンSのデータはこちら! DSC_4521.JPG レベルを上げると覚えられる「突撃ラッシュ」が 強烈で、ボタンを連打すれば6回程度連続攻撃可能です。