アンチョコゲームライフ

ようこそいらっしゃいました!! 当ブログは、ゲームの攻略情報・ゲームのプレイ日記、PCやスマホで役に立った知識、食べ歩き、健康、日常の出来事などを中心に好き勝手に書く情報ゲームブログです。


スポンサードリンク


【今日のポケモンGO】田舎のレアポケモン!? フシギソウとの激闘中にボールが投げられなくなるバグが。。

どうも、田舎トレーナーLv12のクロウです!

今日、休日出勤でお盆のせいか

朝、車がいなかったので

いつもより30分早く着いたので

ポケモンGOを起動して会社の近くを

うろうろしていると

まだ捕まえてないポケモンが。。

これはもしかして、

フシギダネが進化した

フシギソウでは!?

フシギダネすら

ほんと滅多に出ないくらいの田舎だし

これは、意地でも欲しい!

表示されているポケモン

半径約100m以内に居るらしいので

ひたすらウロウロしてみると

ようやく発見!

ゲット作戦開始!

と。その前に昨夜のことがよぎります。

実は、昨夜に孵化させるために

散歩しているとフシギダネ

遭遇したんです。

フシギダネは、以前捕まえたことがあるのですが

すんなり捕まったので

大丈夫だろうと思っていたのです。

一回ボール投げて、ヒットして

捕まえられるかと思ったら

ボールから抜け出してしまいました。

それだけではなく、

あろうことか抜け出した直後に逃亡!

レベル10になってから

ポケモンに逃げられるという現象に

遭遇しているんです。

回数にして三回。

ズバット(CP100以下)

…5回くらいボールを投げたら逃げられる

・コンパン(CP100以下)

…3回くらいボールを投げたら逃げられる

即逃げるのは、どうやら仕様というよりも

バグであるという噂がネットでは

ささやかれているようです。

ポケモン逃げることがあるというのを

これで学んだので

今回は捕まえやすくするアイテム

ズリの実をいきなり投入し

ボールもより捕まえやすくする

スーパーボールを投入!!

スーパーボールの数は20個と

今朝ポケストップで獲得した2個の22個。

投げる!

ヒット!

抜け出す(汗)

投げる!

ヒット!

抜け出す(焦)

合計5個のボールを使いましたが

一向に捕まらず。。

そこにさらに追い打ちが!

ボールを投げようとした瞬間に

ボールが画面から消えて

投げられない状況に!!

Screenshot_2016-08-14-08-18-04.png

左上にロード中に表示される

モンスターボールが延々とグルグル回って

下には一向にボールが表示されず。

焦る管理人。

最大のチャンスから最大のピンチに!

2分ほど放置しましたが

状況変わらず。

ポケモンは、逃げられるか、

居るのが確定して約15分経過しないかぎりは

居なくならないらしいという

情報を聞いていたので

一か八かアプリを終了して再起動。

(※不確かな情報のため自己責任でお願いします。

レアポケモンが居なくなっても責任は負いませんよっと)

するとレーダーにはフシギソウの姿が!

何とか消えずに残っていたようです。

再びうろうろしていると

さっき発見した場所の近く居ました!

Screenshot_2016-08-14-08-20-12.png

再度挑戦!

投げる!

ヒット!

抜け出す

投げる!

ヒット!

抜け出す

六回目でついに捕獲!

Screenshot_2016-08-14-08-21-44.png

CPが高いポケモンって

スーパーボールとズリの実でも

こんなに捕まえるのが大変なんだと

はじめて知りました。。

フシギソウのレア度が気になったので調べてみると

http://appmedia.jp/pokemon_go/354623

というサイトでは

レア度Cということだそうです。

そんなでもレアじゃないみたいでした。

にしても、

ボールが投げられなくなるバグ。。

発生したら冷汗出ますよ。

それがレアポケモンだったら

悔しくて眠れなくなりそうですよね。

バグが多いポケモンGOですが

このようなバグは何とかしてほしいものです。

というわけで

今日のポケモンGOでした!

では!また!