アンチョコゲームライフ

ようこそいらっしゃいました!! 当ブログは、ゲームの攻略情報・ゲームのプレイ日記、PCやスマホで役に立った知識、食べ歩き、健康、日常の出来事などを中心に好き勝手に書く情報ゲームブログです。


スポンサードリンク


ポケモンムーン、フライングゲット! 最初のしまキングまでのこと。

 

どうも!

ポケモンオメガルビーからはじめた

新米トレーナーのクロウです!

 

11/18(金)発売のポケットモンスタームーン

フライングゲットしちゃいました!

 

1-furage.JPG

 

 

 

 

これ以降、ちょいとネタばれがありますが

最初のしまキングまでの内容を簡単に紹介します。

 

 

 

 

■最初で最大難関「御三家どれにする!?」問題

 

ポケモンで一番悩ませる種。

 

「御三家どれにする!?」問題

 

12-.JPG

 

 

モクローニャビーアシマリの3匹から

選べるのですが、これがどれも捨てがたくて

選ぶのが難しいです。

 

30分くらい考えた結果、

最終進化が美人なアシマリにしました

 

ふと思ったのですが、

御三家を選ぶ画面でずっと放置していたら

ポケモンGOみたく、ピカチュウが出てきたり

するのでしょうか?

選択画面の前で止めて考えていたので

できるかは謎です。(笑)

 

 

■ストーリーの流れ

 

序盤にキャプテンや

しまキングから説明があったのですが

今作のストーリーの大きな流れは、

 

 

イベントをいくつかクリアする

キャプテンによる試練

試練の最後にはヌシポケモンとバトル

しまキング(しまクイーン)による大試練

 

という流れのようです。

 

 

4つの島をめぐり、四人の

しまキング、もしくは、しまクイーンを

倒すのが最終目的。

 

 

ストーリー中、

どこに行くかわからなくなったら、

ロトム図鑑を手に入れた後であれば、

下画面のロトムをタップすると

目的地を教えてくれるので

迷うことはほぼないです。

 

2-rotomu.JPG

 

かなりの親切設計。

 

 

 

■最初の「試練」。「イリマの試練」

 

いろんな街へいきつつ

いろいろイベントをこなした後に

キャプテンのイリマの試練が

受けられるようになります。

 

イリマの試練では、

 

洞窟に居るポケモンを2匹倒す。

 

スカル団が乱入してきてスリープ一体のみのバトル。

(そんなに強くなかった。)

 

最後の1匹を倒し、

奥に居るヌシポケモン・ラッタとの

バトルになります。

 

41.JPG

 

ヌシポケモンのラッタなんですが

異常にでかいです。

 

バトル開始前に

 

4-.JPG

 

オーラを帯びて能力が上がるのですが

ヌシポケモンの特性なのかもしれないですね。

 

ヌシバトルは、特に苦戦することなく倒せました。

 

まぁ。。まだ序盤だからでしょうか。

 

 

 

 

■試練クリア後は、しまキング「ハラ」に会って「大試練」

 

この大試練は、過去作品でいうところの

ジムリーダー戦のようなものです。

 

 

出てくるポケモンは、

マンキー→マクシタ

あと一匹は、新ポケモンだったのですが

名前を忘れてしまいました(汗)

 

ちなみに格闘タイプオンリーなので

飛行タイプ、エスパータイプ

固めれば苦戦はしないと思います。

 

 

クリア後は、Zクリスタル「カクトウZ」が

手に入り、ポケモンに乗って移動することができる

「ライドギア」を手に入れることができます。

 

6.JPG

 

 

 

■アローラの姿ポケモン、アローラ・ナッシーの登場タイミングは?

 

中盤以降じゃないと捕まえれないのかと

思っていましたが、

アローラ・ニャ―スは、

かなり最初の方から草の茂みで

登場するので捕まえることができます。

 

DSC_4875.JPG

 

アローラ・コラッタ

イリマの試練クリア後に

捕まえられるようになります。

 

一番気になるアローラ・ナッシーですが

しまキング・ハラの大試練までで

まだ確認できてません。

 

もしかしたら、見逃してるかも。。

 

 

 

■見どころポイント

 

特に注目して欲しいのが

スカル団の下っ端です。

 

特徴があって

 

・会話が若干、韻を踏む。

韻を踏めてない時は、

字数を合わせてそれっぽくする。

 

・YO!YO!って感じの動きを

2人揃ってやると圧巻(笑)

 

こればかりは、上手く伝わらないので

実際にプレイして確認してください(笑)

 

 

 

駆け足でしたが簡単ですが

最初のしまキング戦までのレポートでした。

 

さてと、これからまたポケモンムーン

進めていきます。

 

では、また!