アンチョコゲームライフ

ようこそいらっしゃいました!! 当ブログは、ゲームの攻略情報・ゲームのプレイ日記、PCやスマホで役に立った知識、食べ歩き、健康、日常の出来事などを中心に好き勝手に書く情報ゲームブログです。


スポンサードリンク


どうぶつの森 amiiboカード (アミーボカード) 第2弾を予約をしに、いざヤマダ電機へ!れっつらごー!!

任天堂公式HPより

どうぶつの森 amiiboカード 第2弾が

10月28に発売日が決定しました!

どうぶつの森 アミーボカード第1弾は、

需要と生産が追いつかずに

ずっと品薄な状態でなかなか手に入らない

状態が続いたのですが、

任天堂のHPで第二弾を発売延期にする

代わりに第一弾を増産した経緯があるので

第二弾は第一弾よりも手に入りやすいのではないか?

と勝手に予想しています。

でも、確実に手に入れたいので

昨日、9月25日にヤマダ電機に予約しに行きました!

予約する数はもちろん1BOXです。

所謂、THE大人買いってやつです。

1BOX買う理由があって、

第一弾の時、いろいろな人の話で

1BOX買えば確実にフルコンプリートするように

なっているという話を聞いたからです。

どうぶつの森 アミーボカードのアソートは

他のトレーディングカードのように

複雑なアソートになっていない模様。

1BOX買わないとなかなかコンプできないし

お金をたくさん必要とするので

ボックス買いがベストかと思います。

第一弾の時、アミーボカードの予約をできることを

ヤマダ電機で発売当日に確認済み。

というわけで、いざ!

予約をしにヤマダ電機のゲームカウンターへ!

店員さんに予約を聞くと

「まだ、本部から予約の情報が来てないので

まだ、予約できません」

ガーン!!ショック!

まだ予約できんとですか!!!

食い下がらず、いろいろ聞いてみました。

今回、聞いた店員さんは、たまたま

ゲームの予約や入荷数を管理している

「バイトとは違うのだよ!バイトとは!」

といったお偉い店員さん(きっと正社員)の方

だったようでいろいろと情報が聞けました。

まず、ゲームソフトなどの予約を受け付けてくださいね~

って言う情報は、ヤマダ電機の本部から

週一で定期的に情報が入るらしく、

その情報が来てから予約の受け付けができるように

なるようです。

というわけで今回はまだ無理のようでした。

第二弾の予約時期を探るために

第一弾の時の予約の話をいろいろ聞いてみると

第一弾の時の予約の受け付けを

いつ頃に開始したか聞いてみたのですが

ずいぶん前の事だから覚えてないとのこと。

そりゃそうだよね。

管理しているのは、

どう森のアミーボカードだけじゃないだろうし。

第一弾は予約のみで完売したそうなのですが

予約受け付けていた期間はたった3日間のみ。

問い合わせが多くてすぐに予約完売したそうな。

ちょっと煮え切らない結果に終わってみましたが

週1回ペースで問い合わせに行こうと

なにか情報がわかり次第ブログで

お知らせしようと思いますね。