アンチョコゲームライフ

ようこそいらっしゃいました!! 当ブログは、ゲームの攻略情報・ゲームのプレイ日記、PCやスマホで役に立った知識、食べ歩き、健康、日常の出来事などを中心に好き勝手に書く情報ゲームブログです。


スポンサードリンク


2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【牧場物語 3つの里の大切な友だち】昆虫を捕まえてもカバンに入らない、売却できないのはなぜ?

牧場物語でお金を稼ぐ際、 昆虫を売却してお金を稼ぐのが 収入源だったりするのですが 「3つの里の大切な友だち」では 昆虫を捕まえてもカバンに入りません。 どういうことなんでしょう? カバンをよくよく見ても やっぱりカバンに昆虫は入ってません。 「3…

【牧場物語 3つの里の大切な友だち】ウシのブラシがけのアルバイトでどのボタンを押してもブラシかけ出来ない!外に出られない!進行不能になるバグ

どうも! クーです! 牧場物語 3つの里の大切な友だちで アルバイトの「ウシのブラシがけのアルバイト」を している時のこと。 いざバイト開始して ウシにブラシかけしてようと ボタンを押すのですが どのボタンを押しても反応しない! 唯一できるのは、 スラ…

【牧場物語 3つの里の大切な友だち】主人公のタイプの違いとは?

今作には、主人公のタイプという 新しい要素が追加されています。 主人公タイプの説明書の説明 プラス 詳細な違いは以下のとおり。

【牧場物語 3つの里の大切な友だち】知らないと損する!?「しんまい牧場主」と「ベテラン牧場主」との違いとは?

タイトルメニューで「はじめから」を選ぶと 主人公の設定に入りますが、 今作から追加された 「しんまい牧場主」と「ベテラン牧場主」との違いは 何なのでしょうか?

【牧場物語 3つの里の大切な友だち】初心者向け攻略ポイントまとめ

牧場物語シリーズ前作の つながる新天地からはじめた 新参者の牧場主のクーです。 久しぶりの牧場物語なので 思いだしがてら 前作、つな天での 初心者から中級者向け攻略ポイント、 牧場物語のシステムや流れをまとめてみました。

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラをフライングゲット確定! 妖怪ウォッチ3を予約してきました!

どうも! 管理人のクーです。 妖怪ウォッチ3が発売まで あとおよそ一ヶ月。。 先日、妖怪ウォッチ3を予約しました!

【DQMJ3】げんこつダケの効率の良い集め方をやってみた!

経験値を稼ぐために必要なアクセサリー 「元気のペンダント」などを作成するのに げんこつダケが大量に必要です。 というわけで げんこつダケの効率の良い集め方をやってみました!

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」をヤマダ電機で予約しました!

6月23日(木)発売の牧場物語シリーズ最新作 「牧場物語 3つの里の大切な友だち」を ヤマダ電機で予約してきました!