アンチョコゲームライフ

ようこそいらっしゃいました!! 当ブログは、ゲームの攻略情報・ゲームのプレイ日記、PCやスマホで役に立った知識、食べ歩き、健康、日常の出来事などを中心に好き勝手に書く情報ゲームブログです。


スポンサードリンク


【妖怪ウォッチ2】長らく入手方法がわからなかった「ロボメン犬」「ロボノコ」がついに入手可能に!

長らく入手方法がわからなかった

「ロボメン犬」「ロボノコ」ですが、

9/13に発売した妖怪メダル零

Z-2nd ~イマドキ妖怪パラダイス!~

古典ノ弐 ~おいでませ!Sランク妖怪さま~

Z-2ndでは、「ロボメン犬」、

古典ノ弐 では、「ロボノコ」

のメダルのQRコード

こぶた銀行で読み取ると

「ロボメン犬」をともだちにするのに必要な

「じんめん犬の歯車」

ロボノコ・ロボ犬 (2).JPG

「ロボノコ」をともだちにするのに必要な

ツチノコの歯車」

ロボノコ・ロボ犬 (1).JPG

が手に入ります。

■「ロボメン犬」「ロボノコ」の出現場所と好物

■「ロボメン犬」

●好物:カレー

●カレーの売っているところ

さくら中央シティのカレーハウス ナマステ

●出現場所

きしべ駅のホームの左端

ロボノコ・ロボ犬 (3).JPG

[きしべ駅への行き方]

うんがい鏡で「ナギサキ駅前」

→電車に乗って次の駅ですぐ降りる

■「ロボノコ」

●好物:ハンバーガ

ハンバーガーの売っているところ

さくら中央シティのモグモグバーガー

●出現場所

きしべ駅のホームの左端

ロボノコ・ロボ犬 (4).JPG

[きしべ駅への行き方]

うんがい鏡で「ケマモト駅前」

→電車に乗って次の駅ですぐ降りる

■「QRコードを手に入れ方」

いまだにメダルはなかなか買えないですし、

手に入らない状況です。

どうしても

「ロボメン犬」「ロボノコ」をともだち(仲間)にしたい

という人は、YOUTUBEにアップされている

QRコード集の動画を見て

QRコードを手に入れるのも手かと。

YOUTUBEで「ロボメン犬 ロボノコ QRコード

と検索するとQRコードが簡単に出てきます。

「ロボメン犬」「ロボノコ」ともにバトルで

勝ってともだちにする必要があるのですが

好物の中で一番なつきやすい食べ物をあげつつ、

ともだちにしやすくする能力を持つキュン太を

入れて8回ずつやったのですが

ともだちにならず。

この二匹、ともだちになりにくいのかなぁ。。

いまだともだちにできてないです。

それを輪をかけて厄介なのが

必ず電車に乗らないといけないので

結構めんどくさいです。

繰り返すときは一日乗車券を買った状態で

ケマモト駅前のセーブポイント

セーブして回したほうがちょっとですが

効率が良い気がします。

もうちょっと頑張ってみて、

ともだちにできたらまた報告しますね!

ではでは!