アンチョコゲームライフ

ようこそいらっしゃいました!! 当ブログは、ゲームの攻略情報・ゲームのプレイ日記、PCやスマホで役に立った知識、食べ歩き、健康、日常の出来事などを中心に好き勝手に書く情報ゲームブログです。


スポンサードリンク


【牧場物語】2015年6月18日に牧場物語の新作タイトル発売決定! その名も「ポポロクロイス牧場物語」

牧場物語の新作タイトル。

ポポロクロイス牧場物語」が

2015年6月18日に発売決定となりました!

発売元は牧場物語をリリースしている

Marvelousから発売です。

今回の牧場物語は、

ポポロクロイス物語』と『牧場物語』が

融合したゲームとなります。

■『ポポロクロイス物語とは?』

漫画原作作品で、ゲームやアニメでも

展開された作品です。

ゲームのジャンルは、オーソドックスなRPG

SCE(ソニー・コンピュータエンタテインメント)

から発売され、

アークザラッド」「ワイルドアームズ」とともに

SCE三大RPGとしてプロモーションされた力作です。

ポポロクロイス物語」としては

7作品リリースされました。

■『「ポポロクロイス牧場物語」はどんなゲーム?』

”「成長」と「絆」をテーマに、

感動の物語を展開する

「ほのぼの冒険 / RPG」”

(「ポポロクロイス牧場物語」公式サイト

http://www.marv.jp/special/game/3ds/popoboku/story/index.html より引用)

ポポロクロイスの登場人物たちが

世界各地を巡りながら

モンスターとのバトルで成長するRPG

冒険の合間に牧場で作物を作ったり

どうぶつのお世話などで

収穫した作物や動物たちが生み出した

たまごや毛といった副産物を

出荷してお金に換えたりする

牧場物語でおなじみのシステムに加えて

新しいアイテムを作り出すことで

冒険の役に立てられるようです。

現時点で詳細な情報が無いのでわかりませんが、

ポポロクロイス物語」のRPG

牧場物語」の牧場が融合したような

ゲームといったところでしょうか。

■『「ポポロクロイス物語」のストーリーは?』

大地は、本来その地に住む「妖精たち」

によって、守られているのですが

「黒獣」という謎の魔物の持つ闇の力によって

「妖精たち」は封印され、

作物の育たない不毛の地へと変えています。

「黒獣」を倒すことで「妖精たち」は解放され

大地は元に戻り、作物の実る大地へ戻ります。

「黒獣」の対策を求めてガラリランドに

冒険するというのが主な展開になるようで

その裏には、「闇のグリフォト」による

主人公たちの住むポポロクロイス

侵略する計画が動いていたという

ストーリーのようです。

「黒獣」という謎の魔物が

物語、ゲームのキーになっているようです。

■『期待しています!「ポポロクロイス物語」』

モンハンがきっかけブログを始めて、

そのあとにツイッターをはじめました。

ツイッターで仲良くなったフォロワーさんに

はじめて勧められたゲームが

牧場物語 つながる新天地」(通称「つな天」)でした。

アクションゲームやRPGぐらいしか

やったことなかったのでハマるかな

って思っていたのですが

当時、やさぐれていて

癒しを求めていた(気がする(笑))僕には

ほのぼのした世界観にどっぷりハマりました。

昨日、たまたま「牧場物語の新作出ないのかな?」って

話をしていて、検索をかけていたら

牧場物語の新作ともいえる

ポポロクロイス牧場物語」を発見した次第です。

牧場物語は思入れのあるゲームなので

ポポロクロイス牧場物語」がすごく楽しみです。

オンラインプレイができるかは

まだわかりませんが、

できるのだったらオンラインプレイでも

楽しみたいですね。

●「ポポロクロイス牧場物語」公式サイト

http://www.marv.jp/special/game/3ds/popoboku/

(※BGMが流れるのでアクセスの際には注意を)

Amazon.co.jpで特典付き(出発しよう! ピエトロ王子冒険ストラップ)を予約する

ポポロクロイス牧場物語 【初回限定特典】出発しよう! ピエトロ王子冒険ストラップ 付

楽天ブックスで特典付き(出発しよう! ピエトロ王子冒険ストラップ)を予約する

ポポロクロイス牧場物語