アンチョコゲームライフ

ようこそいらっしゃいました!! 当ブログは、ゲームの攻略情報・ゲームのプレイ日記、PCやスマホで役に立った知識、食べ歩き、健康、日常の出来事などを中心に好き勝手に書く情報ゲームブログです。


スポンサードリンク


【妖怪ウォッチ2 本家 元祖 真打】バグ? バトル中にエラーが発生してソフトが強制終了(泣)

どうも! 管理人のクロウです。

毎朝、妖怪ウォッチ2

連動ダンジョンをやるのが

日課になっているのですが

今朝の出来事、元祖連動ダンジョンボス

「おびすさま」と戦闘中に

YW2強制終了.JPG

「エラーが発生したため

ソフトを強制終了しました。

再起動します」

3DSでゾッとする悪夢のメッセージが表示!

しかも、セーブせずに少しですが進めていたので

「のぉぉぉ! しかもセーブしてない!!

やり直しや!!!」

まぁ、朝からつい叫びましたよ。

他のゲームですが、

モンハン4Gは他のソフトに比べると

けっこうな頻度で強制終了することがあります。

でも、強制終了するときって

フリーズして操作不能に一定時間なってから

ソフトが強制終了されるのですが

でも、今回の恐ろしいところが

強制終了した時、強制終了する前にありがちな

フリーズした感じなどの前兆も無く、

いきなり、悪夢のメッセージが登場したところ。

いつ強制終了するかわからない恐怖に

怯えながらプレイしないといけなくなんですよね。

あー!こぉーわい!!

妖怪ウォッチ2で元祖、真打を長いこと

プレイしていて、

「バグも遭遇してないし優秀だな」

って思っていて、はじめて強制終了したので、

正直びっくりしました。

■『妖怪ウォッチ2 真打が強制終了した時の行動を振り返る』

おびすさまに行く前にやったことといえば、

・そよ風ヒルズでざしきわらしんの力でガシャ+1

・過去で3+1回がガシャを回す

・育て方を変えて3体目のブシニャンだと

 わかるようにした

 「ブシニャンゼロ3」(Lv1)を入れた。

その後におびすさまのバトルで強制終了といった感じです。

思い当たる節といえば、

「ブシニャンゼロ3」のほかに

「アゲアゲハゼロ2」と命名したアゲハゲハの

長い名前が前衛に並んだのが原因か

それかたまたまか。

またなるのが怖いので検証してませんが、

「ブシニャンゼロ3」を外して

再度、おびすさまに行ってみたら

無事に戦闘終了しました。

また強制終了したらどうしようと思い、

とりあえずは事なきを得ましたが、

ちょっと戦慄した今朝でした(汗)