アンチョコゲームライフ

ようこそいらっしゃいました!! 当ブログは、ゲームの攻略情報・ゲームのプレイ日記、PCやスマホで役に立った知識、食べ歩き、健康、日常の出来事などを中心に好き勝手に書く情報ゲームブログです。


スポンサードリンク


【妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊】妖怪を仲間にしやすくする方法を考える。キュン太郎、ズキュキュン太を仲間にして、ジバニャンSを仲間にする大作戦!

妖怪ウォッチ2で戦った妖怪を

ともだち(仲間)にしやすくする、

「モテモテ」というスキルがありました。

このスキルが妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊に

あれば、戦った妖怪を仲間にしやすくなるはずです。

ということはですよ、このスキルがある妖怪が居れば、

妖怪ウォッチ2 元祖/本件/真打連動で手に入る

ジバニャンS、コマさんS、コマじろうSや今狙っているが

今よりも仲間にしやすくなるということになります。

手持ちの妖怪で確認したら、居ました!

2015-0715 (1).JPG

スキル「モテモテ」を持つ妖怪、

モテモ天が。

でもランクDなんですよね。

戦力としてはちょっと弱いかも。

スキル「モテモテ」が存在するのを確認したので、

妖怪ウォッチ2でもお世話になって

思いれのあるキュン太郎、ズキュキュン太を

仲間にするべく奔走します。

■『キュン太郎、ズキュキュン太が出現するミッション、場所とは?を仲間にする方法。』

しらみつぶしにやって自力で探してみました。

すると、パトロールのさくらニュータウン

「おつかい横丁エリアのパトロール」で

出現するのを確認。

2015-0715 (2).JPG

実際にやってみると、

ミニミニミッションでズキュキュン太が4匹出る

のも確認しました。

2015-0715 (3).JPG

「おつかい横丁エリアのパトロール」の

「もくげきようかい」は、その都度変わります。

キュン太郎が「もくげきようかい」に表示されていなくても

キュン太郎、ズキュキュン太はちゃんと出現します。

ただし、体感的に「もくげきようかい」キュン太郎が

表示されている方が出現しやすい気がします。

■『序盤、中盤の鬼玉(経験値)稼ぎ、レベル上げに最適!』

「おつかい横丁エリアのパトロール」で

ミニミニミッションと目の前に居るをひたすら倒す

だけで、1回のパトロールで4000~6000程度の

鬼玉(経験値)が稼げます。

なので、キュン太郎、ズキュキュン太狙いで

レベル上げもできるので個人的にはおすすめです。