アンチョコゲームライフ

ようこそいらっしゃいました!! 当ブログは、ゲームの攻略情報・ゲームのプレイ日記、PCやスマホで役に立った知識、食べ歩き、健康、日常の出来事などを中心に好き勝手に書く情報ゲームブログです。


スポンサードリンク


【妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊】ジバニャンS、コマさんS、コマじろうSを仲間にする方法と奮闘記

妖怪ウォッチ2

元祖と連動するとジバニャンS

本家と連動するとコマさんS

真打と連動するとコマじろうSが

バスターズハウス地下一階の

さすらい道場で1日一回戦えるようになります。

■『ジバニャンS、コマさんS、コマじろうSを仲間にするやり方とは?』

妖怪ウォッチバスターズ 公式HPには、

”「元祖まんじゅう」を持っていると、

ジバニャンSが登場するぞ。

バトルに勝つと、仲間にする

チャンス。バトルは1日1回。

何度も戦って、仲間にしよう”

(妖怪ウォッチバスターズ 公式HP

http://www.youkai-watch.jp/busters/topics/rendou_yw2.html

から引用)

と掲載されてます。

ということは、1日1回のバトルに勝利し、

運が良ければ、ジバニャンS、コマさんS、コマじろうSの

相手にした妖怪が仲間になるということです。

■『ジバニャンS、コマさんS、コマじろうSを仲間にするための奮闘記』

戦えるチームのレベルは、

ジバニャンS、コマさんS、コマじろうSを仲間にする方法 (1).JPG

ジバニャンS、コマさんS、コマじろうSを仲間にする方法 (2).JPG

ジバニャンS、コマさんS、コマじろうSを仲間にする方法 (3).JPG

とジバニャンS、コマさんS、コマじろうSはレベル30。

そのほかの敵妖怪はレベル25です。

本編クリア後のメンバー、

ジバニャン Lv34

Bコマさん Lv27

ワカメくん Lv28

イッカク Lv29

で挑戦!

楽勝!なハズですが。。

初戦で3チームとも、瞬殺されました。

意外に強い。。

レベルを上げて再戦!

ジバニャンS、コマさんS、コマじろうSを仲間にする方法 (4).JPG

無事勝利しましたが、誰も仲間にならず。

一日一回しか出来ないので、今日もやりましたが、

誰も仲間にならず。

つまり、仲間になる確率は現状で6分の0。

なかなか仲間になりにくいのか?

それとも、キュン太のスキル「モテモテ」が今作にも

存在するかわかりませんが、

仲間にしやすくするスキルがあるのならば、

必要なのかもしれません。

明日も頑張ってみようと思います。